パンダ🐼のつぶやき

パンダがつぶやきます🐼

【料理】パスタ🍝作ってみました✨

新年明けましておめでとうございます❗️グッサンです😀

1年もあっという間に終わり年が明けてしまいましたね😭

皆さんは如何お過ごしでしょうか?コロナの影響もあり帰省できない方も多いのではないのでしょうか?残念ですが自分もそうです。。。。

早速本題ですが、今回は実験的に料理の投稿をしてみたいと思います❗️

お題はパスタ🍝を作ってみたです❗️本当は先週の内にアップすれば良かったのですが年が明けてしまいました(^◇^;)

お先に出来上がりの画像をアップさせて頂きます📸

料理の作り方の動画については、youtubeにアップしました

詳細については下の概要欄から観る事が可能です❗️

 

 

f:id:gussan_jp:20201231081454j:plain

【材料】

・玉ねぎ

・きのこ

・ツナ缶 ← 味の決めて(オススメ)

・トマト缶

・牛乳

・ホタテの貝柱(スーパーでたまたま割引でつい購入)

・鶏ガラスープの素(コンソメでも可)

 

【レシピ】

1、玉ねぎをくし切りにする。きのこは石突きがない、ぶなじめが売ってあるのでそれを使うとバラす手間がなくて便利です❗️

 

2、フライパンに油を敷き、くし切りにした玉ねぎとぶなしめじを炒める🍳玉ねぎが萎びてきたら、貝柱を入れ、最後に味の決め手となるツナ缶を投入❗️

 

3、全体の材料に火が通ったら、トマト缶とクリーミさを出すために牛乳を投入❗️少し煮込んだ後に鶏ガラスープの素(コンソメ)を入れ、最後に塩胡椒で味を整えます😀

 

下記に動画アップしてます🎥

https://youtu.be/Svz9JwE2xlI

 

最後までご閲覧ありがとうございました❗️

次回もよろしくお願います