パンダ🐼のつぶやき

パンダがつぶやきます🐼

今日は深大寺へ

こんばんは、グッサンです

今日は休暇4日目。以前から気になっていた調布市深大寺へ行ってきました。

今日も相変わらずの炎天下で、少し動いただけで汗がダラダラと。。。

早朝に起床して少しランニングしようかと思っていましたが中々起きられず結局、

9時過ぎに起床。やっとベットから起き上がり、出発の準備。

まずはシャワーを浴び、一杯のウーロン茶を飲み、着替えて、やっと家から出発!

駅まではチャリを考えたが、100円の駐輪料が勿体なく、徒歩で駅へ

駅へ向かう途中、散歩をしていた老夫婦に仕事しろよと言うような目で睨まれ、平日の休暇の罪悪感を少し覚えた。。。仕事してますよ

早速、改札口で残高不足で引っ掛かりやっちまったな。。。

調布駅到着後、小腹を満たすためパンと飲み物を購入。駅から深大寺へは徒歩を選択。

炎天下の徒歩は地獄でした。。。皆さんはバスをオススメします。。。

google先生に頼りながら何とか到着!ちょうどお昼時、深大寺そばに列が出来ていました。そば屋の看板を横目に寺院をお参り。おみくじも引いたのですが、、、、なんと【凶】でした。。人生ではじめてです。。。かなりのショックでした。。。。。

凶でしたが、途中のお店で食べたかき氷が美味しかったので良しよう。

国宝の釈迦如来像も拝観することが出来たので良かったです!

おみくじは散々でしたが、皆さんも是非、深大寺へ!

f:id:gussan_jp:20200820231811j:plain

f:id:gussan_jp:20200820231629j:plain