パンダ🐼のつぶやき

パンダがつぶやきます🐼

今日の出来事

今日はお盆休み3日目、休みをずらしての休暇です。

朝は9時過ぎに起床。休みはダラダラな生活を送っております。

まだまだ続くよ炎天下。部屋でクーラーガンガン。と過ごしていましたら、

体調が悪くなってきて、仕方なく昼過ぎに近くのプールへ。

外へ出て太陽に浴びるのはなんて気持ち良いんだ!!!ただし、汗がダラダラ。。。。近くのコートでは、中学生たちがテニスの大会をしていた。ご苦労様です。

そしてプールへ到着。更衣室で着替えようとしたら水泳帽がない!!!!どうする!?借りるか!買うか!受付の方に聞いたところ、選択肢は1つしかなかった。それは、買う選択。しかし、財布には1000円しかなかった。。。厚かましく値段を聞いたところ、なんと500~600円とのこと!1000円以上するだろうなと思っていた予想は見事に外れ、期待を大きく上回った。家に帰らなくて良かった。。。

やっと着替えて、プールへ。何か忘れたかと思えば耳栓だった。耳に水が溜まり案の定、耳の水抜きをしなければならず、仕方なく更衣室へ取りに戻った。

そして、耳栓も付け泳いで暫く、見知らぬダンディなおじさんに声を掛けられた。「指導者の方ですか」と最初は驚き「違いますよ」と返答をしたが、その言葉に少し嬉しさを覚えた。話をするとその方は千葉でサーフィンをしているとのこと、なんと来年で70歳になるとのことだった!ライフセーバーの免許を取得することも考えているとのこと!!

そのダンディなおじさんの好奇心、向上心に尊敬してしまった。自分の親父も今年で60後半に差し掛かるのに休日は家でゴロゴロと内心では少し見習って欲しいと思った。

そんなダンディなおじさんから向上心、好奇心のパワーをお裾分けして頂き、

今日の出会いに感謝です!また会えるといいな!