パンダ🐼のつぶやき

パンダがつぶやきます🐼

健康の重要性について(糖代謝)🌟

お疲れ様です、Gussanです💪
昨日、美容家💄の方にお会いする機会があり「糖代謝」の重要性に気づかされました
😅
皆さんは代謝が悪くなるとどうなると思いますか❓
実は血液中の血糖値が上昇し糖尿病になってしまう事をご存じでしょうか❓糖尿病は甘い物(チョコレートやアイスクリームなど)の取りすぎで起こってしまう恐ろしい病気です。。。😰一度なってしまっては血糖値を下げる為にインスリン注射を毎日しなくてはならない生活になってしまいます。。。😰さらに腎臓で尿をろ過する機能が低下し、その働きが悪化すると血液をろ過する機能も低下し体に不要な老廃物や水分が留まりやすくなり、最悪の場合は人工透析をしないといけない事になってしまうそうです。。。そうなってしまうと週3回以上は病院に通わなければいけない生活となってしまうそうです。。しかも、一生。。。😱
その話を聞いて自分自身、ぞっとしてしまいました。。。
そうならない為にも、加工品(カップラーメン)を避けたり、定期的に筋トレしたり、甘い物を避けたりといきなり普段の生活で制限しよう思ってもすぐに実践できないのが普通です。というのもストレス😠になってしまいます。
そうならない為にもビタミンミネラルの摂取が有効であることを教えて頂きました。なかなか世にはまだまだ認知されていない商品についても紹介して頂きました🙏
 
この情報が少しでも皆様のご参考にして頂けると幸いです❗