パンダ🐼のつぶやき

パンダがつぶやきます🐼

お久しぶりです!

お久しぶりです。グッサンです!

前回の更新から300日近くになりました。ブログ書く意識が薄れてしまい、

今回、久しぶりにブログを書く気になりました。。。

書く気になった頃には、世の中はすっかり変わってしまいました。原因は、皆さんもご存知”コロナ”です!!自分の勤め先もコロナにより原則「テレワーク」となってしまいました。自分はIT系の企業だったの幸い良かったのですが、営業や飲食系、旅行関係の方は大きな影響を受けたのではないでしょうか。

ですが、コロナにより大きな築きを感じた人もいるのではないしょうか?

それは「人との絆」です。家族のいる方は子どもとの接する時間が増えたり、恋人と過ごす時間も増えた方もいらっしゃるかと思います。自分は一人暮らしなので、遠くで一人で暮らす祖母と週に1時間以上も話していることもありました。。。

自分にとって今回のコロナが「人間関係の大切さ」に築かされる重要な転換期でもありました。

今後はこのブログを利用してその日に出会った「人との出会い」について日記を書いて行こうと思います。