パンダ🐼のつぶやき

パンダがつぶやきます🐼

ウィルス対策はお早めに🤧

f:id:gussan_jp:20191103142652j:plain


こんばんはグッサンです😄

 

 3連休の2日目、皆さんはいかがお過ごしでしょうか❔

 自宅🏠でテレビ📺を見たり、外で買い物や外食をさせる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 テレビを見ているとインフルエンザ🤧の流行がよく話題として流れています。

 インフルエンザにかからないためにも対策が必要です❕

 私も満員電車🚃で通勤しているので人との接触が多いため感染しやすい環境にいます。

 予防の方法としては、マスクの着用や手洗い✋、うがいでの予防方法がメインですが、なかなか満員電車での中でのマスクも眼鏡が曇ったり、顔に汗を掻いたりなど着用ができないものです💦....会社では手洗いはできますが、うがいまではできていません。

 休日は家の中にいることが多いので人との接触はあまりありませんが、実は家の中にもウィルス👿が潜んでいることが多いようです。

 それは仕事から帰って一日中着ていたスーツやコードにウィルスが付着していることが多いようです!そのウィルスが部屋の中を浮遊して、感染するケースもあるようです。

 なので、部屋の空気に常に綺麗にしておきたい所です。更に、乾燥しやすい季節でもあるので加湿も行っておきたいです!乾燥した状態はウィルス👿の活動を活発にさせます。

 自宅に空気清浄や加湿器がない方にはご購入をオススメしますが、最近では機能が向上して、家電量販店では価格もそれなりに高価格帯の製品が多く見受けられます。

 購入後もフィルター交換や部品の交換などで費用もかかり、無理にご購入は勧めませんが、最近では加湿機能の付いた空気清浄機のレンタルがあるようです!

 レンタルであれば、フィルターの交換や部品も不要で夏場☀などの使わない季節には置き場所が捕られ邪魔になる心配もないかと思います。

 

PM2.5・花粉・ウイルス対策に【レンタル空気清浄機】

 

ウィルスが流行する季節はお部屋の空気も綺麗に清潔な状態にしてみるのも一つの対策か思います!

 

以上、グッサンでした。

★よろしければMyサイトもよろしくお願いします!★

👉 https://life-energy.monster/wp/