パンダ🐼のつぶやき

パンダがつぶやきます🐼

🎃ハロウィン特集🎃

こんばんは管理人のグッサン😃です。

 10月も月末に迫ってきました❗毎年恒例のあのイベント、ハロウィン🎃がやってきますね!

 地方にいるとハロウィンの実感はなかなか湧きませんませんが、渋谷のハロウィンの盛り上がりは毎年すごい賑わいですね😅….地方でもやって欲しいです🍂….

 そんな盛り上がりを見せるハロウィンですが、ハロウィンといえば仮装が欠かせません!ゾンビ🧟や魔女🧙‍♀️やナース💉?など色んな仮装がありますね😅個人的にはナースが好きです….

ちなみに読者の皆さんはハロウィン🎃の起源についてご存知でしょうか?

ここで少しご紹介致します!

 

ハロウィンの起源

  ハロウィン🎃はカトリック教会の祝日のひとつで、

 キリスト教の『万聖節』という日の前夜に行われるお祭りです。

 ちなみに『万聖節』は、聖人と殉職者の魂を記念する日とされています。

 

では、なぜハロウィンで仮装するのでしょうか?

 

ハロウィンで仮装する由来は?

  古代では1年の終わりが10月31日と定められていました。

 日本では大晦日ですが、1年の最後の日の夜に、ご先祖様の霊が家族を訪ねて来ると信じられていました。

 さらに、その霊の中には👿悪霊や魔女も一緒について来て、災いを起こすと信じられてきました。悪霊たちを追い払うために、魔物の仮面を被ることを思いつき、自ら魔物の恰好をすることで悪霊たちから身を守るために仮装する慣わしとなったと言われています!知りませんでした....(-_-;)

 

 ハロウィン🎃の参加の有無を問わず、読者の方に少しでもハロウィンの衣装やコスチュームについてお役に立てる情報をお届け出来ればと思い、私のサイトでお店を特集しました❗ご覧頂けると幸いです🙇

ここをクリック👉 https://life-energy.monster/wp/